株式会社オン・サイト 事例の資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/03

■媒体概要
国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。
月間最大PV580万(2023年8月)
月間最大UU150万(2023年8月)
会員数 約42万人
メルマガ配信数 25万通 メルマガ広告1回60,000円~
SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数 約5万

■サイト利用者

性別:男性6割・女性4割
年齢:20代後半・30代・40代・50代 
特徴:東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に近郊~遠方の山へ行く、活動的な登山者に利用いただいています。

登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。

■広告メニュー

・レクタングルバナー広告 130,000円(通常シーズン)~
・メールマガジン広告 250,000配信 60,000円~

・タイアップ広告 記事タイアップ600,000円~
 ┗モニター&レポート企画700,000円~ 
・アンケート
・求人
・サンプリング

■相性のいい商材

登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料など

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資料更新日:2024/03/28

これから楽天市場に出店を考えている方や、出店はしているが
上手く集客が出来ていない方に向けて失敗しないための
出店手順やプラン、成果を最大化するためのポイントについて
解説した資料となります。

RPP広告、クーポン広告など、広告運用などに悩まれている方はぜひご相談ください。

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資料更新日:2024/01/17

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします


デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営する「デイリースポーツオンライン」は、芸能、スポーツ情報が充実のニュースサイトです。阪神タイガース・プロ野球を始め、サッカー、格闘技、公営レース、コラムなどのスポーツ情報、圧倒的ボリュームの芸能情報など、最新ニュースから深掘り記事まで幅広い情報を発信しています。スマホ版は女性ユーザーが多いのも特徴です。

デイリースポーツオンラインでは、認知向上に最適な広告メニューを設けています。販促・広告プロモーションのプランニングに合わせて、ご活用下さい。

【メディアデータ】
月間2億1,000万PV(PC版3,000万PV・SP版1億8,000万PV)
月間4,250万UU(PC版550万UU・SP版3,700万UU)
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)

【広告商品】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告

デイリースポーツオンラインは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営の神戸新聞NEXT、まいどなニュース、よろず~ニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2023/08/08

一括DL可能

※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

本資料は、 "THE GOLD ONLINE"が運営する
資産形成層のための総合情報サイト「資産形成ゴールドオンライン」の媒体と、
その他運営するメディアをご紹介した資料です。

その他運営メディア媒体資料もございます。
「【富裕層にリーチ】国内最大規模の富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE」

◆資産形成ゴールドオンラインとは◆
「資産を増やす」「コスト・リスクを知る」ための情報を分類し、
実践的かつ信頼性の高い情報を発信し、若者からシニアまでの幅広い資産形成層にリーチする
総合情報サイトです。

<主な読者層>
年収500万円以上の会社員や公務員

<コンテンツ分類>
・株式投資/投信
・為替
・不動産投資
・オルタナティブ
・キャリアアップ
・副業/起業
・資格/語学
・ヘルス/介護
・住まい
・子育て/教育
・税金
・年金 …etc.

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資料更新日:2024/01/22

一括DL可能

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は330万サイト以上御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※旅行・人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・WEB上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい
・地方でECサイトをスタートさせてオンライン化を進めたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2024/04/26

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
化粧品プロモーションに最適なパッケージプランをご用意しました!

美容好きが集まる情報メディアVOCEのInstagramアカウントと約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用して、美容関心層へアプローチが可能です。

■プラン概要
・VOCEアカウントでの合同インスタライブ配信
・VOCE Webサイトでオリジナル記事掲載
・美容雑誌購買者への郵送サンプリング
・DM発送者にWEBアンケート実施

■施策詳細
①オンライン施策
・VOCEの公式アカウントで、製品の購買意欲を高めるインスタライブ配信
・VOCE編集部 or ビューティライター執筆によるオリジナルのWEB記事公開

②オフライン施策
・V会員の中から、“20~40代女性"“美容雑誌購買者”など、最適なターゲット層を選定し、製品サンプルを同梱したDMを発送
・DM発送者に対してWEBアンケートを実施し、サンプル試用の感想などをレポーティング

詳細は資料をダウンロードしてご覧ください!
また、不明点等ございましたらお気軽にお待ちしております。

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資料更新日:2024/04/17

子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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資料更新日:2024/04/02

一括DL可能

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

――――――――――――――――――――――――――――――

【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億3,900万PV/約34,100万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年9月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):19.6万人※2021年12月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2021年12月実績

【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

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資料更新日:2024/03/31

Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。
新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。

フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
#アウトブレイン #Outbrain

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資料更新日:2023/11/27

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・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPSデータを基に、ユーザーをターゲティングできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
駅利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

OOH、紙チラシなどでは計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

小売店集客、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基にアプローチが可能となります!

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資料更新日:2024/02/02

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京58%、神奈川15%、埼玉9%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV:4700万PV(内 SP4000万/PC700万)
月間UB:705万(内 SP630万/PC75万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:130万DL
(2024年1月実績)


★ほか参考資料★

◎首都圏で暮らす女性のおでかけ、食、美容、旅の意識をリサーチ
「OZ勢調査2023」
https://media-radar.jp/detail25606.html


◎インフルエンサーマーケティング資料
 ・SNSコミュニティ「東京女子部」
https://media-radar.jp/detail15496.html

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資料更新日:2024/01/17

一括DL可能

<サービス>
■全国1,200店舗以上のネットカフェに出稿可能なオンライン広告

<サービスの特徴>
■20代~50代の男性のリーチが可能
 ∟テレワーク・勉強のために利用するビジネスマン、PC・マンガのための利用者等
 ∟滞在時間は3~4時間

<広告メニュー>
■検索結果ページ
 ∟各ネットカフェのポータルサイトに設置されている検索結果ページ上のバナー広告

■配信先
 ∟全国各地の約1,200店舗以上のネットカフェへ出稿可

【おすすめポイント・メニュー等】

◆おすすめの広告ジャンル(一例)
・転職・求人
・金融系(保険、仮想通貨、ローン)
・学習
・エンタメ
・婚活、マッチングアプリ
・脱毛、増毛
・不動産
・オンラインゲーム、アプリゲーム
・中古車
・シェアハウス

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資料更新日:2024/05/08

☆Runtripとは
Runtripというカルチャーによって世界中でもっと自由に、楽しく走れる人を増やすことをミッションに掲げたランニングスタートアップです。

テクノロジーとの掛け合わせで、走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会えるサービスを「Runtrip」というサービスを通じ提供しています。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

また、現在350,000人のランナーの会員を保有し、ランナーのオンラインコミュニティ体験である「Runtrip Journal(ラントリップジャーナル」を中心としたスマートフォンアプリが現在の主力サービスとなっています。

☆Runtripでできること
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップ。
また、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、ツイッターなどのSNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

☆ご活用例
・新商品のプロモーション
・商品認知の向上
・商品のサンプリングや、購買促進
・ランナーへのアンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、ユーザーボイスの回収
・商品のリピーター獲得
・商品開発における事前ユーザー調査

☆広告メニュー
・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

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資料更新日:2024/04/08

■152万人のユーザーが利用!「税理士ドットコム」とは
プロのコーディネーターによる税理士の紹介や税理士への無料相談、専門家監修の税務ハウツー記事など、税に関するお悩みを解決するサービスやコンテンツを多数提供する日本最大級の税務相談ポータルサイトです。

■アプローチ可能なターゲットについて(2024年4月現在)
 登録税理士数:約6,400人
 ユーザー:月間152万人以上

■登録税理士について
マーケティングや事務所拡大に積極的な税理士が多数登録。所属は独立直後から大手事務所まで幅広く、個人事業主・中小企業の経営支援に積極的な税理士が利用しています。

■ユーザー層について
税金・マネー領域に関心の高い、中小企業の経営者・個人事業主・高所得層の会社員・富裕層が利用しています。
お金への関心が高く、確定申告、資産運用、節税、相続への関心が高い傾向があります。

■広告メニュー
・都道府県区切りで配信先をセグメントできる登録税理士向けメール広告
・法人経営者や個人事業主など、多彩なセグメントが可能なユーザー向けメール広告
・ホワイトペーパーやサービス資料によるリード獲得施策
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。

■以下のような企業様に人気です。
・会計ツール(個人事業主向け、企業向け)
・金融/投資関係(クレジットカード、不動産投資等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション、戸建ハウスメーカー、自動車、健康器具、高級時計、家具インテリア 等)
・富裕層ターゲット企業(クルーザー販売、国内外旅行会社、リゾート会員権、別荘販売、ハイクラスファッションブランド、美術品買取 等)
・税理士向けサービスを扱う企業(オンライン相談、結婚相談所など)
・税理士の顧問先へ紹介を依頼したい企業

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資料更新日:2024/03/13

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音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、
さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOが
タッグを組んだ新感覚ゴルフ番組!

アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら
お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。
ここでしか見ることができない貴重な表情や言葉を切り取ります。

本番組内でクライアント様とのタイアップ(商品プレイスメント等)が可能です。
詳細につきましては、資料をご覧ください!

商品プレイスメント/映像制作/ゴルフ/番組タイアップ

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資料更新日:2023/09/01

【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。

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資料更新日:2024/04/25

「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なメニューのご案内!

幼稚園・保育園から、連絡帳に挟み込んだり、手渡しで保護者へお届けするメニューです。
はいチーズだからこそできる、設置型ではなく、先生による手渡しなどで直接保護者へお届けします。
紙媒体や商品のサンプリングが可能です。

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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)

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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約12,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!

▶基本データ
・総会員数:約250万人
・アクティブ会員数:約120万人
・導入園数:約12,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代~40代がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

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資料更新日:2023/05/19

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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。

■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む

②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
 ・SDGsに関心がある
 ・夫婦は別姓でかまわない
 ・健康に強い関心を持っている
 ・教育にお金がかかっても仕方ない
 ・ITは生活を豊かにする

■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞

■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制

■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける

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資料更新日:2024/02/07

【メディア概要】
年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。
知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
「絵本」をきっかけとした親子向けプロモーションならお任せください。


\「絵本ナビ」のココがスゴイ/
登録会員91万人、書籍情報9万以上、会員レビュー(口コミ)44万以上のデータを保有。
公式アプリでは、対象作品を「ためしよみ」することができます!

出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。

当社メディアへのご出稿はもちろん、

・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
・絵本キャラクターとのコラボレーション企画

など、是非お気軽にご相談ください。


【ターゲット】
メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
20~40代の子育て層にリーチできます。

※教育熱心なママ…アンケート「子どもへの書籍購入金額/月」の調査にて
1,000円~3,000円:64%、3,000円~5,000円:20%、5000円以上:9.2%と高い数字が出ております。(n=973)
※14歳以下人口ひとりあたり児童書販売額と二人以上の世帯のうち勤労者世帯の書籍代支出は、約5,500円/年→約458円/月。
(『出版指標年報2011年』133p、同『2019年』126p,総務省統計局人口推計、総務省統計局家計調査より)


【広告メニュー例】
タイアップ記事、バナー広告、メール広告(約16万通)、SNS企画、同梱(サンプリング)など。
その他、オリジナル絵本制作や既存絵本とのコラボ企画も可能です。
※絵本制作以外にもツール制作を承っております。

★おススメ★
約3.2万人の絵本ナビモニターに対して、アンケート実施や商品体験、クチコミ拡散の協力を依頼することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/10

一括DL可能

世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。

この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。

また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。

e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/30

「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様に
これまで3000件以上ご利用いただいています。

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◯こんなお悩みございませんか?
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・短期間でキャンペーンを実施したいけど、どのツールも長期の縛りがある…。
・Instagram(インスタグラム)の写真投稿キャンペーン、確認作業が大変…。
・サイトへの写真掲載を自動化できないかな?

【そんな悩みはキャンつくで解消しましょう!】
・キャンつくは最短2ヶ月から!
・キャンつくなら応募写真を一覧で並べてチェック。作業時間を大幅カットが可能に!
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・個人情報取得フォームの認証が強固で安全
・様々な指標でのレポート機能が標準で付いている
オンラインの打ち合わせで実際の画面を見て頂けます。お気軽にお問い合わせください。

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◯幅広い種類のキャンペーンに対応
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・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・公式アカウントへのコメントで応募でき、参加ハードルの低いコメントキャンペーン
・Twitter(ツイッター)とInstagramでの写真投稿キャンペーン(コンテスト)同時実施、写真掲載

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/16

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をコンセプトに展開する「キャンプ料飯専門のレシピサイト」です。近年ブームになり今やライフスタイルとして定着している「アウトドア」と生活に欠かせない「食」をテーマにした日本初のメディア。

ソトレシピチームは、企業のアウトドアを活用したプロモーションのお手伝いを一緒にする戦略パートナーとして、キャンプ飯の開発から、メディア掲載、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、動画コンテンツ制作など様々な切り口でご支援させて頂きます。チーム内にはPR業界出身メンバーもいるので、企画段階からご相談も可能です。

下記、簡単なご紹介になりますが詳しくは資料をご確認ください。

■ソトレシピの3つの強み
①<質の高いレシピ>フードコーディネーター、シェフ、管理栄養士、キャンプインフルエンサーなど「食のプロ」によるレシピ開発
②<熱量の高いファン>約30万のフォロワーとの高いエンゲージメント
③<話題性と影響力>アウトドア料理に特化していることで多様なメディアに取り上げられた
④<多様なタッチポイント>オンラインのみならず、アウトドア量販店やキャンプ場などのリアルを絡めた

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/10

★代理店様のダウンロードはお断りしております★
こちらの企画は、広告主様限定の企画でございます。

ニッセンのオンラインメニューの案内です。
ニッセン会員に向けてアプローチが可能です。

■ニッセン会員について
・性別…全体の約8割が女性です。
・年齢帯…30代から50代で約70%を占めており幅広い年齢層をカバーしております
・通販マインド…通販への関心の高いお客様です

■NOLバナー
ニッセンオンラインサイト上に貴社のバナーを掲載することができます。

■メルマガ
ニッセンメルマガ会員に向けて1社単独のメールマガジンを配信することができます

費用感や詳しい情報に関しては資料をダウンロードいただきご確認ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/01

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WHITE CROSSのニュースレターに企業様のチラシを同梱いただき発送いたします!
※発送は11月28日を予定しております


◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・DM同梱チラシ
└\今回ご案内する限定企画/ 全国の歯科医院に向けて低コストでDM発送が叶います


・WHITE CROSS DSP
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います!

・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

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資料更新日:2024/04/26

一括DL可能

【Worker's TV専用WEBサイト】
検索キーワード“Worker's TV”でご参照下さい。


【サービス概要】
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。


【サービスの特徴】
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。

さらに、WEB広告・SNS広告・街中サイネージでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。


【現場に合ったプロモーション例】
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)


【設置台数】
サイネージ台数 約100台(2024年4月現在)
※台数は順次拡大中


【価格(契約時のサイネージ最小単位:10台)】
放映回数:1,000回以上/月

・動画時間:30秒
 期間:1ヶ月
 金額:9万円~

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


【オプション】
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。


お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。

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資料更新日:2021/11/30

一括DL可能

★あんふぁんWeb ぎゅってWebの【Webタイアップ】とZoomやYouTube LIVEを組み合わせ、オンラインイベントを開催。
参加者の募集からイベントの開催、報告記事の展開までをワンストップで実施します。


★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約76万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。

ユーザーは、女性73%、専業主婦48%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。


★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約35万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。

ユーザーは、女性75%、フルタイム46%・パート24%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。


■Webタイアップの特徴
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。

■全国約89,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約89,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。

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資料更新日:2023/04/04

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。

社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。

趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
を実施するメニューをご用意しています。

・フランダンス教室でサプリメントの推奨
・着付け教室でヘアカラーの推奨

など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。

・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
・シニア層のファンをつくりたい
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「オーナーズモニタリング」
を実施することも可能です。
ぜひお問い合わせください!


*本資料の内容ご紹介*
・サンプリング商品例
・推奨セッション(サンプリング)メニューのご紹介
・推奨セッションイメージ
・教室イメージ
・概算費用

★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2024/05/07

当社は創業25年目の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイルを参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部発行(広告掲載・同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約143,000名(WEB他)
  メールマガジン配信(1回約50,000通 ※業種等にて実施適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインで実施中)
・「民間医局ポータル」全国の主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディアで、TOPページでの
  広告バナー掲載(別途資料参照ください)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査(別途公開中)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2024/04/03

※2024年4月 最新版の媒体資料に更新※

東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数408万人・公式SNSのファン数200万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

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資料更新日:2024/01/29

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

『ことりっぷWEB』は
知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる“あたらしい旅”の情報を、WEB・アプリ、書籍、マガジンの3つのメディアと、ECサイト「ことりっぷオンラインストア」を通じて発信しています。
2008年のガイドブック創刊以来、旅好きな女性を中心に世代を超えて愛されるメディアに成長。
自治体やメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーション先としても選ばれている、唯一無二の旅メディアブランドです。


\ことりっぷWEBの特徴/
■SNSフォロワー数 合計100万人オーバー♪
WEBサイトに掲載した記事は、SNSで拡散。
ユーザーの日常生活の中に情報が届くメディアです

<2021年7月現在>
Twitterフォロワー 55万人
Instagramフォロワー 33万人(Instagram旅行業界アカウントでフォロワー数No.1 ※2021年株式会社パスチャー調べ)
Facebookフォロワー 15万人 



■独自取材の記事だけを掲載
すべての記事は独自取材をもとに制作。毎日4~5本以上オリジナル記事を配信しています。
最新スポット、カフェ、クラフト、おみやげ、宿など週末の旅につながるあたらしい旅先のほか、レシピ・雑貨・映画・本・旅コラムなど旅につながるライフスタイルもご紹介。

■情報に敏感な「働く女性ユーザー」が中心
おでかけ情報に敏感で、自分らしい旅のためにお金を使う、「20代~30代の未婚で働く女性」を中心に、SNSやWEBからおでかけ情報をこまめにチェックし、いいなと思ったら情報をシェアするユーザーが集まっています。
自分自身からの情報発信も積極的で、ことりっぷアプリのユーザー投稿件数は46万件超♪

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:20代~30代女性
未婚率:79%
就業率:76%
居住地:東京28%、東京以外の関東22%、関西23%


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・花特集 掲載プラン
・イベント掲載プラン
・写真投稿コンテスト
・メールマガジン広告
・インフィードバナー広告
・ユーザー調査

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資料更新日:2024/03/21

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。

特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。

年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   文春オンライン×ヘルスケア
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い


▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻


▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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資料更新日:2024/04/17

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。

過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】
お問い合わせください

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資料更新日:2024/03/13

株式会社SAKIYOMIはInstagram特化のマーケティング会社です。
弊社では累計100以上のアカウント運用支援を通じて、Instagram運用のノウハウをメソッドとして蓄積し、アルゴリズムに基づいた独自のメソッドを最大限に活用することで、再現性高くInstagram運用の成果を提供しています。

Instagramに存在するあらゆるジャンルの中でも、ユーザーニーズがとても高い「美容・クリニック」。だからこそ競合も多く、レッドオーシャンなジャンルでもあります。

今回はこの美容・クリニックのジャンルに該当する、3つのアカウント成功事例を資料にまとめました。

▼ ご紹介するアカウント
・case1:王道の美容ジャンルで9万フォロワーを獲得した事例(運用21ヶ月/9万フォロワー)
・case2:美容系通販のPRメディア(運用13ヶ月/1万フォロワー)
・case3:デンタルクリニックの集客チャネル(運用15ヶ月/5万フォロワー)

▼ アカウント毎に以下の内容をご紹介しています
・フォロワー推移
・運用課題 / プロセス / 成果
・実際投稿したフィード投稿のインサイト
・アカウント設計フロー(3C分析など)

Instagram活用した集客に取り組みたい方はぜひ見てみてください。

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資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、
見込み顧客一人ひとりに最適化された施策を実施する必要があり、データの活用は不可欠です。

本資料では、グッズ売り上げ最大化や既存会員のECサイト来訪促進、講座登録者数最大化など、
自社データを活用し、クライアント様の目的達成を実現した「メルマガ配信の成功事例」をご紹介します。

■資料概要
メルマガ施策事例紹介

《事例① クライアント:某オンライン学習サービス》
3か月以上サイトへのログインがなかったユーザ(休眠層)に対し、講座登録を目的としたメール配信施策を実施。
メール件名を休眠層向けの内容に変更し、講座登録を促すよう人気講座の訴求を中心としたコンテンツを設計することで、
コントロールグループと比較し【講座登録率17倍】を実現

《事例② クライアント:某スポーツ協会様》
オリジナルグッズの売上最大化に向け、グッズ購入データやECサイトの閲覧データを分析し、特定のサイト内行動を行ったユーザーを選定。
対象ユーザーに対して、興味喚起に繋がるメールクリエイティブを作成し、施策を実施。
施策実施前と比較し【売上130%UP】を達成

資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、クライアント様の目的達成を実現した施策事例をご紹介しています。

■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・MAツールを導入したもののパーソナライズした配信が出来ていない
・顧客行動に基づくシナリオ設計が出来ていない
・コンテンツ案が思い浮かばない

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資料更新日:2024/04/02

「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
ECサイトに欠かせない高度な検索で、売上の向上やUI/UX改善を実現します。

■サイト内検索ツールとは■
サイト内検索ツールとは、Webサイトを訪れたユーザが、目的の商品や情報を探すためのシステムです。
必要な情報に最短でアクセスさせることで、回遊率やCVRの改善に役立ちます。
検索されたキーワードはツール内で集計・分析し、検索結果やサジェスト表示の改善に活用できるほか、サイト全体のコンテンツ改善や商品開発につなげることができます。

3つの強み
①検索窓からのダイレクトな商品ページ到達を実現
②検索キーワードの入力をアシストして離脱を防止
③絞り込み・商品比較でユーザの購買をサポート

■目次■
・サイト内検索の重要性
・ツール導入の費用対効果
・GENIEE SEARCHの導入事例
・サポート体制
・サービス導入までの流れ
・機能一覧
・外部連携サービス一覧

自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/10/13

株式会社廣洋社は、創業75周年の総合広告会社です。

創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。

この度、廣洋社の関連会社であるBE-BANKが提供する「美容エキスパートをプロモーションに活かす」サービスのキャンペーンをご案内いたします。
BE-BANKは講談社のVoCE元編集長がアドバイザーに就任しており、最高峰のビューティーエキスパートが結集した日本初の人材バンクを展開し、美容関連会社とエキスパートの橋渡しをしております。

著名美容家・ジャーナリストなど美容のプロであるコアインフルエンサーが、商品テスティングと記事執筆を行い、
お墨付きファクトを醸成する新しい美容ブランディング施策です。

二次利用を可能にした記事コンテンツを事業社様の公式サイト等でご紹介することも可能で、ブランディング&プロモーションに活用いただけます。

この度、美容エキスパートを1名からアサインできるお得なキャンペーンプランをリリースいたします(通常は3名アサインから)。

詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。

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資料更新日:2023/05/01

一括DL可能

ECサイトを開始したい方のお悩みとして、
「何をしていいのか全く分からない…」ということをよく耳にします。

確かに新事業となると、何から手を付けていいのか分からなくなってしまうものです。
特にECサイトとなると少人数前提で運営が行われ、突然の異動で担当者として役割を振られた方も少なくないことでしょう。


本資料ではそんな方に向けて、そもそもECサイトとは?という点から立ち返り、
初歩の初歩段階からサイト運営で必要になる業務など、
サイト運営者が気になるお役立ち情報を一挙にまとめてお届けしています!


【アジェンダ】
1.EC市場と消費者行動
2.オンラインの販売形式
3.EC運営の全体業務
4.ECサイトの立ち上げ手順

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/21

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所)

◉「GainAds」とは
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/09

華語圈トップクラスの日本の情報発信デジタルメディアでの掲載特価プランをご用意しました。

▼LikeJapan X ENGAWA特別業務提携
LikeJapan「記事+クーポン」特別パッケージの日本販売代理にて、LikeJapan X ENGAWA特別業務提携連携を行いました。
日本市場向けに「記事+クーポン」特別パッケージはENGAWAで独占販売となっております。

▼ポイント
-華語圈トップクラスのメディアタイアップ
-華語圈トップクラスのSNSでの周知
-訪日需要の高い華語圈に情報発信


▼LIKE JAPANとは
日本全国の魅力溢れる観光スポットや隠れた秘境スポットまで、LIKE JAPANは「華語圈の目線」でその魅力を発信。
観光スポットの他にもグルメ、レジャー、アウトドア、ショッピング、コスメなどみんなが気になる情報を継続的に発信中。
2016年のサイト公開後、約2年で香港NO.1の訪日香港人向けオンラインメディアへ。
台湾、香港だけではなく、華語圈全体向けの訪日旅行オンラインメディアはLike Japan が最大級です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/09

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる講演・セッションを展開しています。

また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。

HRサミット2024 ONLINEでは、前例にとらわれない多様な観点からの提言、先進的な取り組み事例、それらを支援する人事サービスの最新動向を幅広く知る場として開催いたします。

◆HRサミット2024 ONLINE
HR Story~人、組織、事業の成長をつむぐ~

【期間】
・ストリーミング配信:9月4日(水)、5日(木)、10日(火)、11日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月18日(水)13時~10月30日(水)17時

【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者等)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発 などマネジメント層

【配信形式】
オンライン(Vimeo)

【2023年度 総申込者数】
約40,000名
※オンライン開催

>>資料の詳細を見る

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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